MENU

【モデルコース】「景観」をテーマとした軽井沢日帰りプラン(4時間)

Model Course

歴史ある軽井沢を、より深く知ることができるスポットをタクシーで効率よく巡るコース。※軽井沢WEB検定にも関連しているスポットです。

ページ下にある"タクシーのご予約はこちら"より時間制貸切タクシーのお申し込みをいただくことも出来ます。
・軽井沢町内発または、軽井沢町内着いずれかであれば、ご希望の時間帯で貸切が可能
・軽井沢の自然や歴史的建造物など時間内であれば、ご希望の行程で設定可能
・貸切タクシーは1時間〜。

SPOT 1

軽井沢駅

軽井沢観光の拠点

軽井沢駅は北陸新幹線で東京駅から約1時間10分、金沢駅から約2時間とアクセスが良く、北陸新幹線の他にしなの鉄道が乗り合わせている、軽井沢観光の拠点です。

軽井沢駅 集合・出発

タクシー約15分

SPOT 2

軽井沢レイクガーデン

軽井沢レイクガーデン

軽井沢の美しい景観と色鮮やかな花々が咲き誇る庭園とが融合した「軽井沢レイクガーデン」。水辺の庭園を中心に8つのエリアが展開される広大なナチュラルガーデン。6月上旬から7月中旬までは、3,500株のバラや宿根草などが美しく咲き誇ります。

(滞在時間 約90分)

詳しく見る

タクシー

SPOT 3

浅間パノラマ通り

車窓観光

浅間山の眺望が素晴らしい、浅間パノラマ通り。
標高2,568m、日本百名山の浅間山。
火山活動で形成された、なだらかで美しい姿を車窓からお楽しみください。

タクシー約10分

SPOT 4

軽井沢発地市庭

軽井沢町農産物等直売施設

軽井沢町で生産された農産物や加工品を中心に販売しており、生産者が朝採れの新鮮野菜を並べます。
「アトリエ・ド・フロマージュ」、「白ほたるキッチン」、「手打ちsoba香りや」など地元で人気の飲食店も充実しております。
お買い物をお楽しみください。

(滞在時間 約50分)

タクシー

SPOT 5

1000メートル林道

車窓観光

浅間山麓の標高1000メートルの高さを通る林道です。
木々の間から陽が差し込む軽井沢らしい景観が楽しめる人気のドライブコース。

タクシー約40分

SPOT 6

軽井沢駅

旅の終わりは軽井沢駅

軽井沢駅に戻り、コース終了となります。

プロモーション映像

Pickup Site

ピックアップ