MENU

【モデルコース】軽井沢を日帰りで楽しみたい方へのご提案コース

Model Course

軽井沢駅発のバスで巡れる日帰りコースです(バスの出発時刻入り)。運転できなくても大丈夫、お酒が好きな方も楽しめます。

SPOT 1

軽井沢駅

軽井沢観光の拠点

軽井沢駅は北陸新幹線で東京駅から約1時間10分、金沢駅から約2時間とアクセスが良く、北陸新幹線の他にしなの鉄道が乗り合わせている、軽井沢観光の拠点です。

草軽交通バス
軽井沢駅乗車 9:40発 → 白糸の滝下車 10:03着

約23分

SPOT 2

白糸の滝

マイナスイオンたっぷりの癒しスポット

湯川の水源にあるこの滝は、高さ3 m、幅70mの岩はだより数百条の地下水が白糸の如くに落下し、実に美しい滝です。春はさわやかな新緑に包まれ、夏の季節には滝しぶきと涼風が訪れる人々を楽しませ、秋はまばゆいばかりの紅葉が十分に目を楽しませてくれます。

<滞在時間 約30分>
草軽交通バス
白糸の滝乗車 バス 10:50発 → 旧軽井沢バス停 11:23着 より 徒歩8分

約19分+徒歩8分

SPOT 3

軽井沢ショー記念礼拝堂

木立の中に佇む教会

軽井沢で最も古いこの教会は、軽井沢を避暑地として世に知らしめた、「軽井沢の父」と呼ばれる、カナダ人のアレキサンダー・クロフト・ショー氏が宣教師をしていた教会です。

教会の隣には、「ショーハウス記念館」としてアレキサンダー・クロフト・ショーの別荘が教会の隣に復元されています。

約5分

SPOT 4

旧軽井沢銀座通り

旧軽井沢銀座通り

旧軽井沢のメインストリート。約750mの旧軽銀座銀座通りの両側には、老舗のベーカリーや、コーヒーショップ、お土産や食べ歩きのお店が並びます。
木造のクラシックな外観の軽井沢観光会館では、観光情報を提供してもらえます。

※軽井沢駅↔旧軽井沢のバスダイヤに関しては下記INFORMATION内URLよりご覧ください

<滞在時間 約120分>ランチ含む 街歩き・ショッピング

詳しく見る

約15分

SPOT 5

雲場池

雲場池

「スワンレイク」とも呼ばれる小さな池は、水面に映る四季折々の自然が美しく、とても落ち着いた雰囲気の場所です。
雲場池周辺は約1kmの散策路となっており、のんびり歩きながら景色を楽しむことができます。新緑や紅葉の季節は特に素晴らしく、軽井沢を代表する景勝地です。

<滞在時間 約30分>
西武バス
六本辻・雲場池 乗車 バス 14:04発 → 星野温泉トンボの湯 下車 14:20着

詳しく見る

約14分

SPOT 6

ハルニレテラス

ハルニレテラス

自生していた100 本を超えるハルニレ(春楡)の間を縫うように、清流に寄り添って連なる9棟の 建物をウッドデッキでつないだ「小さな街」。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、16 の個性的な ショップ・レストランが、軽井沢ライフを豊かに彩ります。

<滞在時間 約60分>
西武バス
星野温泉トンボの湯 乗車 バス 15:40発 → 軽井沢駅 下車  15:55着

詳しく見る

約15分

SPOT 7

軽井沢駅

旅の終わりは軽井沢駅

軽井沢駅に戻り、コース終了となります。

Pickup Site

ピックアップ