MENU

【モデルコース】「アクティビティ」をテーマとした軽井沢日帰りプラン(3時間)

Model Course

歴史ある軽井沢を、より深く知ることができるスポットをタクシーで効率よく巡るコース。※軽井沢WEB検定にも関連しているスポットです。

ページ下にある"タクシーのご予約はこちら"より時間制貸切タクシーのお申し込みをいただくことも出来ます。
・軽井沢町内発または、軽井沢町内着いずれかであれば、ご希望の時間帯で貸切が可能
・軽井沢の自然や歴史的建造物など時間内であれば、ご希望の行程で設定可能
・貸切タクシーは1時間〜。

SPOT 1

軽井沢駅

軽井沢観光の拠点

軽井沢駅は北陸新幹線で東京駅から約1時間10分、金沢駅から約2時間とアクセスが良く、北陸新幹線の他にしなの鉄道が乗り合わせている、軽井沢観光の拠点です。

軽井沢駅 集合・出発

タクシー約20分

SPOT 2

熊野皇大神社

熊野皇大神社

全国的にも珍しい県境にある神社
碓氷峠頂上標高1200mに位置し、長野県側では「熊野皇大神社」、群馬県側では「熊野神社」と呼ばれ、ヤマトタケルが建立したと伝わる古社。信濃國特別神社に指定されています。
樹齢1000年以上のしなの木は、古くより開運・縁結びの御神木として信仰されてきました。

(滞在時間 約30分)

詳しく見る

ハイキング

SPOT 3

旧碓氷峠遊覧歩道

手軽なハイキングコース

四季折々の自然と、軽井沢の歴史的建造物の景観を堪能できる、歩行距離約4kmのハイキングコースです。
途中、吊り橋を渡るもの見所の一つ。
碓氷峠からのスタートする緩やかな下りのコースなので、初心者の方でも気軽に楽しめます。
ゴールは、旧軽井沢銀座通り

(所要時間 約90分)


ハイキング

SPOT 4

旧軽井沢銀座通り

旧軽井沢銀座通り

旧軽井沢のメインストリート。約750mの旧軽銀座銀座通りの両側には、老舗のベーカリーや、コーヒーショップ、お土産や食べ歩きのお店が並びます。
木造のクラシックな外観の軽井沢観光会館では、観光情報を提供してもらえます。

詳しく見る

タクシー約10分

SPOT 5

軽井沢駅

旅の終わりは軽井沢駅

軽井沢駅に戻り、コース終了となります。

プロモーション映像

Pickup Site

ピックアップ