MENU

【モデルコース】「建築」をテーマとした軽井沢日帰りプラン(4時間)

Model Course

歴史ある軽井沢を、より深く知ることができるスポットをタクシーで効率よく巡るコース。※軽井沢WEB検定にも関連しているスポットです。

ページ下にある"タクシーのご予約はこちら"より時間制貸切タクシーのお申し込みをいただくことも出来ます。
・軽井沢町内発または、軽井沢町内着いずれかであれば、ご希望の時間帯で貸切が可能
・軽井沢の自然や歴史的建造物など時間内であれば、ご希望の行程で設定可能
・貸切タクシーは1時間〜。

SPOT 1

軽井沢駅

軽井沢観光の拠点

軽井沢駅は北陸新幹線で東京駅から約1時間10分、金沢駅から約2時間とアクセスが良く、北陸新幹線の他にしなの鉄道が乗り合わせている、軽井沢観光の拠点です。

軽井沢駅 集合・出発

タクシー約10分

SPOT 2

聖パウロカトリック教会

歴史あるカトリック教会

軽井沢の歴史的建造物の一つで、旧軽井沢銀座通りと並行して走る「水車の道」に建っています。建物はアメリカの有名な建築家アントニオ・レイモンド氏が設計したもので、町内唯一のカトリック教会。

※挙式、礼拝中は入堂不可

(滞在時間 約30分)

タクシー約30分

SPOT 3

追分宿・堀辰雄文学記念館

軽井沢ゆかりの作家の資料を展示

江戸時代に中山道と北国街道の分岐地点の宿場町として栄えた、追分宿

・「追分宿郷土館」は旅籠を模した外観で、江戸時代の風情を感じることができます。追分の歴史と地域文化を深く知ることができます。

・「堀辰雄文学記念館」は、昭和初期に活躍した「風立ちぬ」の作者、堀辰雄の原稿や資料などが展示されています。

(滞在時間 約60分)

タクシー約15分

SPOT 4

軽井沢タリアセン

軽井沢タリアセン

軽井沢の自然を凝縮した広大な敷地内に、塩沢湖を中心として、バラが咲き誇る庭園や美術館、歴史的建築物、レストラン、ショップ、遊戯施設などが集まった施設です。
アート鑑賞をしたり、四季折々に咲く花々や紅葉などの自然も楽しめ、ボート遊びやゴーカートなど、幅広く楽しめます。

(滞在時間 約60分)

詳しく見る

タクシー約15分

SPOT 5

軽井沢駅

旅の終わりは軽井沢駅

軽井沢駅に戻り、コース終了となります。

プロモーション映像

Pickup Site

ピックアップ