MENU

【モデルコース】俥夫と巡る人力車プラン(別荘地の「自然」を回るお手軽おためしコース)

Model Course

歴史ある軽井沢を、より深く知ることができるスポットを人力車で巡るコース。※軽井沢WEB検定にも関連しているスポットです。

ページ下にある"人力車のご予約はこちら"より人力車のお申し込みをいただくことも出来ます。軽井沢を知り尽くした俥夫が季節に合わせたベストスポットにもご案内します。

SPOT 1

軽井沢駅

軽井沢観光の拠点

軽井沢駅は北陸新幹線で東京駅から約1時間10分、金沢駅から約2時間とアクセスが良く、北陸新幹線の他にしなの鉄道が乗り合わせている、軽井沢観光の拠点です。

約4分+徒歩5分

SPOT 2

軽井沢観光人力車乗り場

乗り場(旧軽井沢銀座 軽井沢郵便局前) 

俥夫と巡る人力車プラン
別荘地の「自然」を回るお手軽おためしコース

(所要時間 約20分)

SPOT 3

軽井沢会テニスコート

皇室ゆかりのテニスコート

旧軽井沢銀座通りの東側、ショー通りとオーディトリアム通りの角に建つ、会員制のテニスコート。
上皇皇后両陛下が出会った場所として有名です。フェンスの外から眺めて雰囲気を味わうことができます。

SPOT 4

万平ホテル

日本を代表するクラシックホテル

軽井沢初の西洋式ホテルとして誕生し、歴史や文化を今も伝え続ける万平ホテル。
国内外の著名人や政界人などに愛されてきた「本館アルプス館」は、国の登録有形文化財です。

SPOT 5

軽井沢別荘地

アカシア並木の「サナトリウムレーン」

人力車だから巡れる、美しい木々に囲まれた軽井沢の別荘地の景観を俥夫の話と共にお楽しみください。




SPOT 6

軽井沢観光人力車乗り場

降り場(旧軽井沢銀座 軽井沢郵便局前)

軽井沢観光人力車乗り場に戻り、
別荘地の「自然」を回るお手軽おためしコース終了となります。

人力車乗り場がある旧軽井沢銀座通は、旧軽井沢のメインストリート。約750m続く商店街の両側には、老舗のベーカリーや、コーヒーショップ、お土産や食べ歩きのお店が並びます。

コース終了後も、引き続きも軽井沢観光をお楽しみください。


プロモーション映像

Pickup Site

ピックアップ