軽井沢の観光施設

  • シェア
  • ツイート

[最終更新日]

豆腐の原料になる大豆から栽培している豆腐店
自家栽培大豆と天然にがり、天然水でつくるお豆腐や菜種油を使った手揚げの揚げ物は、濃厚でとても優しい味です。
大豆栽培においては、収穫量を求めるのではなく、農薬や化学肥料を使わずに畑に自然に生まれる草や微生物、虫たちと共存し自然に近い形で栽培しています。

<食べた方の心身がエネルギーアップするお豆腐を作りたい> たいそうなテーマですが本気で取り組んでいます。
導かれれるように始めた豆腐店ですが、人を、大地を、地球を元気にする一端を担えたらと考えています。

また、軽井沢町の直売場「発地市庭」に2店舗目になる「白ほたるキッチン」を2016年4月にオープンしました。
砂糖を使わない「飲むお豆腐」や酵素玄米にクリーミーな豆乳味噌汁のセット、自家栽培の小麦と濃厚豆腐に酵素玄米を混ぜた「もちもち玄米パン」など植物性食材でつくる体に優しいメニューを提供しています。
 白ほたるキッチンURL: http://www.karuizawa.jp.net/kitchen/
Tel:
026741-0245
Fax:
0267-41-0245
Web:
住所:
長野県 北佐久郡軽井沢町発地1712
マップで表示
ジャンル:
グルメ・お酒豆腐
「白ほたる豆腐店」に関するお問い合わせ
「白ほたる豆腐店」に関してご質問、お問い合わせ内容がございましたら
下記フォームよりお問い合わせください。折り返しご返答いたします。

お名前
メールアドレス
TEL
お問い合わせ内容

NTTドコモ エステー
軽井沢の宿泊施設を
宿泊プランから探す
宿泊日:

人数: 名 ×

軽井沢観光施設を
ジャンルから探す
軽井沢観光施設を
エリアから探す