MENU

イベント情報

Event

中軽井沢・千ヶ滝

食と日本酒の饗宴 村民食堂「サケテラス」

信州食材や信州の名物料理にこだわりを持つ村民食堂では、秋の風物詩「ひやおろし」の
解禁日に合わせたイベント「村民食堂サケテラス」を今年も開催。
軽井沢に隣接する信州・佐久地域は13もの酒蔵が集中する日本酒の名産地。
その13蔵が村民食堂に集結し、信州佐久ならではの食と日本酒の饗宴を楽しめます。

日本酒を愛する方はもちろん、普段は日本酒を飲まない方も、
秋の訪れを感じながら日本酒の新たな楽しみを発見してみてはいかがでしょうか。

『メインダイニング サケテラス』

佐久の地酒に合う料理をコース仕立てで味わえるメインダイニングでは、
希少な信州産豚、千代幻豚(ちよげんとん)と地酒を贅沢に使った酒しゃぶしゃぶなど、
信州の風土に育まれた食と酒の組み合わせを存分に楽しめる料理をご用意。
日本酒は13蔵から、各蔵元の逸品が勢揃い。
お好きなものをお好きなだけ飲み比べできます。

2013saketerace

【日程】9月16日(祝・月)・17日(月)
【時間】16:00~L.O21:00
【料金】お一人様 4,500円(料理・日本酒飲み放題・税込)
※事前予約不要

『サクノサケメグリ』

佐久13蔵のひやおろしを飲み比べ。ここでしか飲むことのできないひやおろしも。
おつまみをお供に、お気に入りの一本を探してみませんか。

2013sakemeguri

【日程】9月16日(祝・月)・17日(火)
【時間】11:00~20:00
【料金】ひやおろし1杯300円
【おつまみ】生山葵、岩塩、信濃雪鱒のなめろう、信州いろり焼き など

『SAKEスイーツ』

酒粕と大吟醸を使った大人のオリジナルスイーツが並びます。
いつもと違う日本酒の表情をお楽しみください。

2013sakesweets

【日程】9月16日(祝・月)・17日(火)
【時間】11:00~22:00
【場所】村民食堂横 カフェハングリースポットにて販売

以上、詳しくは公式サイトをご参照ください。

Pickup Site

ピックアップ